2022年12月20日 20:12
AIチャットボットが問い合わせに対応したら?その効果をご紹介
人事や総務部門のご担当者様はふだんの社内の問い合わせについてどのように対応されていますか?直接の会話、メール、電話、チャットなど、ひとつひとつの問い合わせに対して、質問を読み(または聞き)、調べて、回答する、というように個別に対応する繰り返しではないでしょうか。年度の切替わる前後の時期などはたくさんの方からの問い合わせに追われることもしばしばあるかと思います。「猫の手」も借りたいそんな時、もし「AIチャットボットの手」を借りることができたらどうなるでしょう。実は人事・総務への問い合わせの大部分は汎用的で似たような内容が多くを占めているので、AIチャットボットに任せることも可能であり効果的なのです。本記事では社内の問い合わせ対応をAIチャットボットに任せた場合の効果についてご紹介していきます。