- AIチャットボットソリューショントップ > 資料ダウンロード
お役立ち資料
生成AIと機械学習AI
AIチャットボットの違いがわかるガイド【〇×比較表】付き
生成AIとAIチャットボットの融合について、これらの技術がどのように異なり、またどのように協力し合って私たちの仕事や日常生活に革命をもたらすかを解説します。
本ガイドを通じて、これらの技術の概要、最適な利用方法、そして実際のビジネスや日常生活への応用例について深く理解し、効果的に活用するための洞察を提供できましたら幸いです。
実は知らない?!気づいていない?!隠された?!kintone活用のポイント
本資料では基本的ではありますが、多くの人が「実は知らない、気づいていない」、隠されたkintone活用のポイントをご紹介します。kintoneの活用に関する課題やポイントをアプリやレコードの視点でまとめています。
生成AI 基本の『き』
企業で使うときの基本用語、ツール、リスク
本資料では生成AIの概念、主な用語、ツールの選び方、リスクなど、生成AIを活用するときに役立つ生成AIの基本について解説します。
生成AIの基礎を学び、実際のビジネスやプロジェクト、ご自身の日常生活にどのように活用できるかイメージしてみましょう。
実践事例から学ぶ!今こそ見直すAIチャットボットの効果
AIチャットボットは、社内外の問い合わせ対応だけでなく、システムの入口としても利用されることが増えています。
本ガイドでは、AIチャットボットのユーザー事例を紹介し、お客様の問い合わせ業務の効率化に役立つヒントを提供できましたら幸いです。
AIチャットボット 社内活用入門ガイド
~メリットや活用のポイントを分かりやすく解説~
チャットボットは社内の問い合わせ対応に使うことで、総務部門や人事部門の時間や工数を大きく削減できます。しかし、チャットボット製品の種類は多く、適切なものを選ばなければ「導入したけど役に立たない、使えない」ということもあり得ます。
本ガイドを参考に、「皆様の会社のために、本当に役立つ社内向けチャットボット」を選択して頂ければと思います。
人事総務DXを実現するためのデジタルツール入門
~kintone ・AIチャットボット・無人受付システム・要約議事録サービス~
人事総務部門こそ、デジタル化に率先して取り組むことが求められています。
本ガイドではいます。本ガイドではkintoneのほか、AIチャットボットや無人受付システム、要約議事録サービスなど役立つデジタルツールの活用について解説します。
ノーコード・ローコードのkintoneで内製化を実現する方法
本資料では「kintone」と「内製化」の重要性や、内製化を進めるためのヒントについて事例等を交えて分かりやすくお伝えします。
弊社でも「kintoneでシステムづくりの内製化」を実現したからこそお伝えできることです。本ガイドが企業のkintone活用と内製化を成功に導くためのヒントとなれば幸いです。
【NDIS事例】総務DX はじめの一歩を踏み出すガイド
「業務を効率化したいけどどうすればいいかわからない」というお声に応えます。
弊社NDIソリューションズでは2018年より全社的なDXを進めてきました。総務DXのはじめの一歩として弊社の取り組み事例を紹介します。
製品・ソリューション資料
CBxシリーズはさまざまな用途で使える汎用AIチャットボットです。他のシステムとの連携が可能なため、あらゆる業務システムのインターフェースとしても利用可能です。
お客様のご要望に合せてご選択いただけるよう3つの製品ラインナップをご用意しております。
自社独自のドキュメント・データから問合せ・指示に必要な情報を検索してChatGPTに渡すCB3オプションを開発しました。CB3/LEと「RAG with GPTオプション」を用いることで、自社データのChatGPT利用を短期で実現できます。
人事総務に関する問合せに対応するAIチャットボットとkintoneワークフローアプリを連携させるソリューションです。本ガイドでは、人事総務部門でよくあるお困りごとを、人事総務DXソリューションで解決できるポイントを解説します。