1.  AIチャットボットソリューショントップ

AIチャットボットソリューションとは

AIチャットボットは、AI(人工知能)技術を駆使して、自動的にテキストベースでの対話を行うシステムであり、社内外からの質問への自動回答などに利用されています。
しかし、AIチャットボットはもはや単なる問い合わせ対応のツールを超えています。生成AI技術の進化と他システムとのシームレスな連携により、AIチャットボットは企業の業務プロセスの中心的な要素として活躍する革新的なソリューションへと進化しています。

NDIソリューションズのAIチャットボットCB3は、多種多様なシステムとの連携が可能です。例えば、基幹系システム、kintone(業務改善クラウドサービス)、ChatGPTなど、さまざまなシステムとの統合が実現できます。この連携により、企業は既存のシステムとの連携を強化し、業務プロセスの自動化や効率化を実現することができます。

AIチャットボットを利用した業務DX(デジタルトランスフォーメーション)は、さまざまな形で実現できます。以下は一部の利用方法の例です。

AIチャットボットソリューションとは

例)人事関連業務

人事関連業務

チャットボットに人事関連の問い合わせをすると、手続き方法を回答し、さらに申請フォームへナビゲートします。

従業員の休暇申請や給与明細の確認を効率的にサポートします。

例)kintoneデータ検索&回答

kintoneデータ検索&回答

チャットボットがkintone内のデータを検索して回答し、適切なkintoneアプリケーションへユーザーを案内します。

ビジネスデータの効率的な取得と利用を支援します。

例)販売管理システムへの入力

販売管理システムへの入力

ユーザーがチャットボットからの質問に回答していくと、販売管理システムへの受注情報を入力し、注文処理を完了します。

顧客対応や発注業務を省力化・自動化し、売上プロセスを加速化します。

AIチャットボットの力を駆使することで、業務プロセスの改善や顧客サービスの向上が実現します。

NDISのAIチャットボット商品ラインナップ

【お問い合わせ件数増加中】AIチャットボットも自社専用のChatGPT環境構築もセキュアに利用可能
CB3ロゴ

ChatGPT連携機能を搭載したチャットボットです。
質問回答の自動生成はもちろん、企業固有のデータや社内文章を取り込むことで自社専用のChatGPT環境の構築を可能にします。
他システムとの連携も可能なため、あらゆる業務のシステムのインターフェースとしても利用可能です。

人事・総務部門に特化した社内向けチャットボット
CB4人事・総務ロゴ

人事・総務部門の社内問い合わせに特化したAIチャットボットです。
数多くのテンプレートを搭載しているため、より短期間で導入が可能です。
回答文をお客様毎の社内規定にあわせて修正するだけで、人事・総務部門における問い合わせ業務を自動化します。

社内問い合わせ・kintoneでの業務を徹底サポート
きんちゃぼ_logo

kintone上で利用できるAIチャットボットです。
業務のお問い合わせや、kintoneアプリ内にあるデータを手軽に検索することができます。
プラグインとして簡単に導入できるため、設定も手軽で利用から管理に至るまですべてkintone上で完結します。