人と業務システムをやさしくつなぐ
AIチャットボット CB3
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「問い合わせへの回答」だけで効率化は十分ですか?
質問に答えた後に求められるのが、次に利用すべき業務システムへの案内です。
CB3はさまざまな用途で使える汎用AIチャットボットです。他のシステムとの連携が可能なため、あらゆる業務システムのインターフェースとしても利用可能です。CB3なら質問に答えるだけではなく、そのあとに必要となる業務システムまでやさしく適切につなぐことができます。
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CB3の導入効果
汎用AIチャットボットCB3は社内からの問い合わせ対応、社外のお客様向対応チャットなど、さまざまな用途でご利用いただけます。問い合わせ対応や利用システム案内の自動化することで、サービス利用者、サービス提供者の両方に多くのメリットを提供します。
<サービス利用者のメリット>
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回答の待ち時間がなくなる
AIチャットボットなら、問い合わせをすればその場ですぐに回答を得られます。回答を待つ必要がありません。
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業務システムに最短距離で
CB3を使えば、業務システムへのログインや操作、情報の参照までリアルタイムで行うことが可能。
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気軽に問い合わせ
些細な疑問や人には聞きづらいようなことも、チャットボットが相手なら気を遣わずに質問ができます。
<サービス提供者のメリット>
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2サイト提供
CB3は2サイト提供です。自社サイト用とお客様向けサイト用とで使い分けていただくことで、社内社外問わず問い合わせ対応のコストを削減できます
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回答品質の均一化
CB3を導入することで、問い合わせに対する回答品質のバラつきを解消することができます。
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問い合わせ対応の負担軽減
これまで人が対応していた問い合わせ業務をチャットボットに置き換えれば、業務負担の軽減&コストカットを実現できます。
特長
自社独自のChatGPT環境を実現
「CB3 RAG with GPTオプション」
企業固有のデータに基づき業務に関連した内容の回答が可能となり、チャットボットの社内促進がさらに加速します。業務の生産性を大きく向上させることが可能です。
![RAGオプションチャット画面 RAGオプションチャット画面](https://solution.ndisol.jp/hubfs/materials/CB3/RAG%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%BB%E9%9D%A2.png)
![RAGオプションCB3での利用イメージ RAGオプションCB3での利用イメージ](https://solution.ndisol.jp/hubfs/materials/CB3/RAG%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3CB3%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.png)
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一つのチャットボットでさまざまな
業務の問い合わせ対応ができる
「マルチコーパス」対応
1つのAIチャットボットを入口として複数カテゴリ・業種・領域の問い合わせを横断した自動回答を実現しました。
最大19個までのコーパスを横断検索する機能を搭載しています。
導入や運用の手間&時間を削減する「学習データテンプレート」を用意
人事総務分野を中心に豊富な学習データテンプレートをご提供しています。
テンプレートを活用することで、学習データの作成にかかる作業負担削減につながります。
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利用したいシステムへ適切につなぐ
「外部システム連携」
カスタマイズにより外部業務システムと連携が可能です。普段使い慣れたチャットツールを使って問い合わせをしたり、チャットボットを通じて業務システムのデータ検索、紹介、更新ができます。
業務効率化を大きく推進する「ChatGPT連携」
CB3のコーパス(質問回答集)で回答できない質問に対して、ChatGPTから得られた答えを参考回答として表示することが可能です。
![CB3-ChatGPT機能追加 CB3-ChatGPT機能追加](https://solution.ndisol.jp/hubfs/materials/CB3/CB3-ChatGPT%E6%A9%9F%E8%83%BD%E8%BF%BD%E5%8A%A0.png)
ラインナップ~2種類のCB3~
NDISは汎用AIチャットボットCB3シリーズと特定業務向けAIチャットボットCB4シリーズ を提供しています。このうちCB3ではスモールスタートに適したCB3 Lite Edition(LE)をご用意。LEは上位モデルのCB3へのアップグレードが可能ですので、問い合わせの多い部署や業務から導入し、利用状況を見ながらチャットボットの適用範囲を拡大していくことができます。
◎CB3:様々な用途に使える拡張性に優れた汎用AIチャットボット。外部連携が可能なため、あらゆる業務システムのインターフェースとして利用可能。
◎CB3 Lite Edition(LE):低価格でありながら、様々な用途で使えるAIチャットボット。無償テンプレートを活用してすぐに利用開始可能。
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※ラインナップは、価格・サポートページをご確認ください。
AIチャットボットにおけるNDISの強み
チャットボットが単なる「自動回答システム」である時代は終わります。NDISが目指すのは、チャットボットを共通の入り口として、そこからあらゆる業務システムを利用できる「IT活用の未来形」です。
そのために必要なのはチャットボットとあらゆるシステムを連携させるトータル・インテグレーションの力。
NDISはAIチャットボットから業務システム連携・RPA開発までワンストップで提供が可能です。
AI領域への取り組み
弊社ではAIを中心とした先端技術への取り組みを強化。CBシリーズをはじめ、オリジナル製品の開発に力を入れております。
充実のサポート
AIを効率的に学習させるノウハウ・ツールと、専門家の手厚いサービスによりPoCから本番への採用率100%。
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豊富なSI実績
さまざまなシステムの提案・構築経験をもとに、業務システムとチャットボットとの連携をサポートいたします。
RPA開発
RPA製品の開発パートナーとしての実績多数。RPAとチャットボットを組み合わせたソリューションの提案も行っております。
導入事例
CB3は多くのお客様の社内用、社外用チャットボットとして活躍しています。また、NDIS自社内でも活用し、社員の声をサービス改善へと役立てています。
NDIソリューションズ
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人事・総務に関する社内からの問合せに自動応答で回答しています。 2017年12月から本番稼働を開始し、月間150件の問合せ対応がAIチャットボットCBシリーズにより行われています。これによって毎月15万円の省力化効果が得られています。
FXプライムbyGMO様
![cb_case2 cb_case2](https://solution.ndisol.jp/hubfs/materials/CB3/cb_case2.png)
CB3を活用したAIプライヌお客様サポートが、FX取引の質問に対して自動回答しています。 また社内業務サポートとして、コールセンターでの新任オペレータ向けに回答支援を 実施しています。
横河レンタ・リース様
![cb_case3 cb_case3](https://solution.ndisol.jp/hubfs/materials/CB3/cb_case3.png)
社内ITヘルプデスク宛のOffice 365や業務システムの質問に、AIチャットボットCB3が自動回答しています。
![cb3_topimg05 cb3_topimg05](https://solution.ndisol.jp/hs-fs/hubfs/cb3_topimg05.png?width=1024&height=449&name=cb3_topimg05.png)
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