弊社オリジナルのAIチャットボットを kintone上で利用できるようにしたものが「きんちゃぼ」です。
きんちゃぼでできること
きんちゃぼはkintoneユーザーの強い味方です。
使い慣れたkintoneからそのまま、その場で問合せ
きんちゃぼはkintone上で利用できるAIチャットボットです。kintoneを使いながら、知りたいことがあればきんちゃぼに質問をして、その場で適切な回答を得ることができます。問い合わせのために別のシステムやブラウザを起動する必要はありません。
kintoneに蓄積されたデータを活用して回答
kintoneアプリ内のデータをもとに、きんちゃぼが質問に答えることができます。「○○さんの日報がみたい」「今月受注予定の案件を知りたい」など、人に話しかけるような感覚で気軽に情報を探すことができます。
※他アプリからデータを集計したりする場合は、事前に学習データ(FAQ)で定義が必要です。
管理、FAQの登録・編集などは全てkintone上でできる
チャット画面からの問い合わせだけでなく、学習データのメンテナンスに必要な管理画面やログの管理画面も全てkintoneのアプリとして稼働します。kintoneを使い慣れたお客様はきんちゃぼもスムーズにご利用できるはずです。
kintoneの機能やプラグインの利用でどんどん便利にできる
kintoneの標準機能や、機能拡張用のプラグインを利用して、きんちゃぼをより便利に高機能に進化させることも可能です。例えばkintoneのグラフや集計機能を使ってきんちゃぼの利用状況を可視化する、といった利用方法ができます。「きんちゃぼ」のコーパス(質問回答集)で回答できない質問にChatGPT連携で回答
「きんちゃぼ」はIBM Watsonx Assistantを利用したAIチャットボットであり、あらかじめ用意されたコーパスに基づき回答します。今回の機能追加によりコーパスにない質問についてもChatGPTの回答を表示することが可能となりました。ユーザーはkintoneから、スピーディーにChatGPTの利用が可能です。
AIチャットボットCBxシリーズの特長も継承しています!
きんちゃぼはNDIソリューションズオリジナルのAIチャットボットCBxシリーズの特長や機能を受け継いでいます。CBxシリーズは2017年のリリース以来、お客様からのご要望を取り込みながら機能強化を継続してきたので、きんちゃぼもAIチャットボット製品としても優れた特長を持っています。
- 日本語表現に強い解析エンジンで、回答性能の向上と準備工数を削減
- 1つのAIチャットボットで複数の業種・領域のFAQカテゴリを横断した自動回答(マルチコーパス機能。最大19個まで)
- 導入や運用の手間&時間を削減する、人事総務分野を中心とした「学習データテンプレート」
- ChatGPT連携でChatGPTの安全な利用もサポート( ChatGPT利用契約が必要)
豊富な学習データテンプレートもきんちゃぼでも使えます。
料金
基本料金
初期費用(税抜) |
|
\100,000 |
|
月額利用料(税抜) |
|
\50,000 |
|
※ご利用には、別途kintone(スタンダードコースもしくはワイドコース)のご契約が必要です。
(すでにkintoneをご利用中のお客様は、追加でのご契約は不要です)
※kintoneのドメイン単位でのご購入が必要です。
※別途ChatGPT API利用料(入出力文字数課金)が発生します。
RAGオプション
初期費用(税抜) |
¥250,000 |
月額利用料(税抜) |
\25,000 |
きんちゃぼはもちろん、kintoneもNDISにお任せいただけます
NDIソリューションズでは、システム構築および連携プログラムの開発・カスタマイズ等の対応が可能なサイボウズ認定資格を保有する経験豊富なプロフェッショナルがご対応いたします。
お客様の要望に応じたアプリを作成します。
● kintoneを利用した業務システムの構築
● 他のクラウドサービス、既存システムとのデータ連携
など、さまざまなご要望にお応えします。
お客様のアプリ作成をサポート致します。複雑な設定などが必要なアプリも、経験豊かなエンジニアによるご支援で、安心して作成して頂くことができます。
最終的には、kintoneの内製化を実現できるメニューとなっております。