本セミナーでは、 実業務に直結するkintoneの活用事例と、最新の「生成AI」を使って、どのように仕事をもっとスムーズに、効率的にできるようになるのかを学んでいきます。
DX(デジタルトランスフォーメーション)を実現するための実践的なノウハウと、AI技術を活用した次世代の業務改善策のアイデアを、実際の事例を通して分かりやすく解説します。
DXやAIの世界をもっと身近に感じ、生産性向上のヒントや次世代の働き方についての新しい視点が得られること間違いなしです!是非ご参加ください。
受付を終了いたしました。
日時 | 2024年3月14日(木) 13:30-16:30(開場 13:00) |
---|---|
場所 | 愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル12階 サイボウズ名古屋オフィス(2024/2/1に移転したばかりの新オフィスです!) https://chunichi-building.jp/teaser/#access |
参加費用 | 無料(事前登録制) |
定員 | 先着40名様(1社2名様まで) |
主催 | NDIソリューションズ株式会社 |
共催 | サイボウズ株式会社 |
会場案内、事務連絡(アンケート)、注意事項など
DXという単語は普及してきましたが、デジタル化との違いがなかなかつかめず、ツールはいくつか導入したものの改革には至っていないという会社が増えてきました。
今回のセッションでは、業務改善ツール「kintone(キントーン)」を活用しながら、社員の声を聞いて 共に進めるというポイントがDXを進めるための成功の鍵であったと分かる成功事例を紹介します。DXの 成功を目指してkintoneをより活用したい方におすすめします。
<講師>サイボウズ株式会社 営業本部 リージョナル第2営業部 中部営業G
小島 雄一朗氏
本セッションではkintone導入事例をご紹介します。kintone導入をサポートするアプリとして利用いただけるAIチャットボット「きんちゃぼ」とkintone全般の支援サービスをご紹介します。 きんちゃぼはFAQベースの問合せ自動回答に加えて、ChatGPTのUIとしての利用や、kintone上のアプリ検索やデータ検索でご利用いただける業務効率化ツールです。 きんちゃぼの業務活用のポイントや使い方を実際の画面を交えて紹介します。
加えて、kintoneのアプリ開発・運用の内製化を、トレーニング、ナレッジ共有、伴走開発等でご支援する内製化支援サービスをご紹介します。
<講師>NDIソリューションズ株式会社 ソリューション戦略本部 第1ソリューション戦略部
澤木 克朗/山盛 赳彦
このセッションでは、Azure OpenAI ServiceのWhisper(文字起こし)とChatGPT(要約)を利用して会議の要点を瞬時に把握する要約議事録サービスnMinutesの魅力に迫ります。時間を有効活用し、日々の業務を劇的に改善したい方々に、nMinutesがいかに会議文化を変革するか、具体的な使用事例とともにご紹介します。
<講師>NDIソリューションズ株式会社 ソリューション戦略本部 第1ソリューション戦略部
山盛 赳彦
本セッションは今話題の生成AI(ChatGPT)にフォーカスしたセッションです。
ChatGPTがどのような業務を効率化できるのか、NDIS社内の利用例を交えながら解説します。 また、ChatGPT利用時のリスクに対する対策についても共有し、安心して活用する方法について説明します。
未来のAI活用を拓くための大切な一歩を共に進めましょう。
<講師>NDIソリューションズ株式会社 ソリューション戦略本部 第1ソリューション戦略部
部長 増田 浩和
※予告なく内容が変更になる場合がございます
受付を終了いたしました。
ndisセミナー事務局
メールアドレス:ndi.marketing@ndisol.com