● 動画で分かりやすく!2分で分かるX-point Cloudの特徴

X-pointは株式会社エイトレッドの商標または登録商標です。 ​(c)ATLED CORP.

「紙のようなワークフローがあなたのワークスタイルを変える」をキーワードに、紙で飛び交っている稟議・決済書、旅費・交通費、支払依頼書、経費精算書などの書類、情報伝達、作業依頼書などの帳票が、まるで紙のように今までと変わらないレイアウトで電子化され、ワークフローを回すことができます。

承認作業も、承認ボタンを押すだけで停滞することがありません。柔軟な検索と集計でデータ活用でき、これまでの書類運用業務から解放されます。

グループウェアとの連携実績もあり、まさにワークスタイルを変えることのできるツールの一つとなり、NDIソリューションズ株式会社でも絶賛活躍中です。

● 書類運用の課題

旧来の紙文化はテレワークをはじめとする「働き方改革」の障害になります。

働きやすくて、生産性の高い職場を目指すために必ず解決しなくてはならない課題です。

こんな働き方になっていませんか?

テレワークが進まない

● 紙書類への押印が必要
● 会社へ行かないと書類の申請や承認作業ができない
● 会社でないと過去の書類を探せない

テレワークが進まない
書類処理の効率が悪い

● 処理の進捗状況が不明
● メールに書類を添付したり、手間がかかる
● 仕事中に突然確認や承認を求められる

書類処理の効率が悪い
スピードが遅い

● 書類のやり取りに時間がかかる
● 書類を探し出すのが大変
● 書類を作るのに時間がかかる

スピードが遅い
お問い合わせ・資料請求はこちら

● 課題解決のご提案:ワークフローシステムの導入

ワークフローシステムは稟議書や経費精算書などの書類運用を「電子化」し業務を効率化します。

 

<社内申請書の例>
 稟議 決裁書 経費精算 旅費 交通費 支払依頼書 仮払 営業日報 議事録
 クレーム報告 人事考課 ID発行申請 アンケート 等

紙・Excelでの運用
紙・Excelでの運用
arrow03
電子化
紙・Excelでの運用を丸ごと電子化
 導入効果

ワークフローシステムを導入し、紙文化から脱却することで「働き改革」へ大きく前進します。
従業員の皆様が働きやすく、生産性の高い職場を実現するために欠かせない取り組みと言えます。

テレワークが進まない
書類処理の効率が悪い
スピードが遅い
arrow02-1
テレワーク実現へ

● 紙書類への押印が不要
● 家や外出先から申請や承認が可能
● 過去の書類をどこからでも検索可能

テレワーク実現へ
効率的な働き方

● 進捗状況がすぐに分かる
● 簡単な操作で書類を処理
● 一括承認や代理承認など臨機応変な確認や承認が可能

効率的な働き方
業務スピードアップ

● 書類のやり取りが不要
● 探したい書類を簡単に検索
● 決済期間を大幅短縮可能

業務スピードアップ
 X-point Cloudの機能

X-point Cloudはクラウド型ワークフローシステムです。単なる承認システムではなく、業務効率化を実現するためのさまざまな機能を持っています。

申請書の作成
申請書の作成

● 既存のイメージに近い形でフォーム作成
● クライアントはWebブラウザのみ

承認
承認

● 電子印影を作成し、承認履歴として証跡管理
● 書類のステータスが見える化

保管・管理
保管・管理

● データベースに保管
● 書類の保管コストやスペースを削減

活用
活用

● 条件にあった過去の書類をすばやく検索
● データの集計、結果のCSV出力

ペーパーレス化、データーベース化を同時に実現
X-point Cloud 3つの特徴

X-point Cloudは中堅・中小企業のお客様に圧倒的に支持されています。
使いやすさや導入のしやすさがその理由です。

X-PointCloudは使いやすい

使いやすい

紙・Excelのフォームそのままだから直感的で使いやすい

書類そのままの入力フォームだから、直感的に分かって使いやすい。

X-PointCloudは仕事がさくさく進む
仕事がさくさく進む
いつでもどこでも申請や承認可能で仕事がさくさく進む

PCだけでなくスマホやタブレットで、いつでも、どこでも申請や承認ができる。

X-PointCloudは導入しやすい

導入しやすい

クラウドサービスであるため、サーバーなどの設備投資が不要で導入しやすい

クラウドサービスなので、サーバなどの設備投資が不要。

お問い合わせ・資料請求はこちら

グループウェア連携サービスを活用した事例

desknet's NEO/Google Workspace/SharePoint/サイボウズ Office/サイボウズ Garoon/SSO連携サービスなど、他システムやグループウェアとの連携でさらなる利便性の向上を実現します。必要に応じてご相談ください。

活用イメージ

社内の申請業務をクラウドで

例えば...

稟議申請・決済 押印申請フロー
休暇申請 見積書作成・承認
クレーム管理 マスタ登録
交通費精算 出張旅費
社内回覧・通知 作業依頼書

 

● グループウェア連携サービスを活用した事例

● X-point Cloud 料金プラン

基本料金:1ユーザーあたり月額 500 円

月額費用で利用できるスタンダードプランと、12ヶ月分前払いのプリペイドプランの2パターンから選べます。

スタンダードプラン
プリペイドプラン
初期費用
¥0
¥0
費用
¥500 x ユーザー数/月額
¥475×ユーザー数×12 /年額一括払い
契約期間
1ヶ月~
12ヶ月

※表示価格には、消費税は含まれておりません。

セキュリティオプションサービス(推奨)

サービス名称
初期
月額
備考
SSL月額利用サービス
¥8,000
サーバ証明書(https)サービス

その他オプションサービス

サービス名称
初期
月額
備考
eFormMaker月額利用サービス
¥5,000
1ライセンスあたりの価格です

※e-FormMakerはフォーム作成者(管理者)が利用するフォーム作成ソフトです。PCにインストールして利用します。(1台1ライセンス)

● X-point Cloudの基本構成:スタンダードプラン200ユーザーで利用の場合

サービス名称
費用(税抜価格)
X-point Cloud 初期サービス
¥ 0
X-point Cloud 月額サービス・200ユーザー × ¥500
¥ 100,000
SSL月額利用サービス
¥ 5,000
月額費用合計
¥ 113,000

このほかグループウェア連携サービス、セキュリティオプションサービスなどがあります。
詳細についてはお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら