1.  ランチシステム トップ

企業にお弁当を配達する業界特有のノウハウを詰め込んで開発

お弁当配達サービス業向け販売・配送管理システム「ランチシステム」は注文入力、お客様先への配達、請求・回収業務、入金管理などを一括管理するお弁当配達業界向け統合プラットフォームです。

 

  • 現場と事務のリアルタイム同期
    ・事務側の受注(FAX/電話/Web)がタブレットに即時連携
    ・配送員は「積込数・配達実績・集金」を紙不要で入力→転記ミス・二重登録ゼロ

  • ルチャネル受注対応
    ・CTI/Webからの注文を一元管理→抜け漏れ防止、追加注文も即時プッシュ

  • 送支援機能の包括提供
    ・自動ルート最適化、到着予定マップ、実績照会、集金管理を標準搭載→問い合わせ対応迅速化

  • 業務品質向上&教育コスト削減
    ・ペーパーレス化による業務平準化
    ・新人ドライバーのオンボーディング負荷を大幅軽減
    ・インボイス制度対応済み売上・請求処理

お客様メリット

メリット① 注文・配達数は即時同期され、転記・連絡の手間なし!

・PCで登録した内容は即時タブレットに反映
・タブレットで登録した内容も即時PCに反映

ランチシステム_即時同期

メリット② 配達数・残数は自動計算され、手計算による配達ミスを撲滅!

・配達数は自動計算
・残数がすぐに把握できる
・号車間の調整もスムーズ

ランチシステム_自動計算

メリット③ 配送状況をリアルタイムで把握、問い合わせにもスムーズに対応!

・各配送車がどこまで何個配達しているかリアルタイムに把握
・到着予定時刻を登録することで遅れを把握
・お客様の問い合わせにスムーズに対応

ランチシステム_実績を配送状況へ反映
ランチシステム_配送状況照会

メリット④ 配送を支援する様々な機能で、経験の浅い配送員をサポート!

・GoogleMaps連携:経路表示やナビ開始で経験の浅い配送員を支援
・顧客情報照会:施設地図や写真を共有、急な配送員変更も安心
・安全機能:タブレットを一元管理。移動速度を測定し、運転中の操作を制限

GoogleMaps連携

ランチシステム_GoogleMaps連携

顧客情報照会

ランチシステム_顧客情報照会

安全機能

ランチシステム_安全機能

メリット⑤ 地図に4コース分の得意先を同時表示し、ルート最適化を支援!

・配送ルートの最適化を支援する機能を搭載

ランチシステム_配送先マップ

メリット⑥ 取引前、取引停止、取引終了の得意先を地図上に表示し営業活動を支援!

・営業活動を支援する機能を搭載

ランチシステム_営業対象マップ

システム概要図

お弁当を企業様に配達する業界特有の業務(注文入力、配達、売上、請求、回収、入金管理)に対応したシステムです。

ランチシステム_システム概要図

価格

ランチシステムパッケージ費用(事務担当者向け機能+配送担当者向け機能):5,000,000円(税別)

※初期費用として、上記パッケージ費用のほかフィット&ギャップ、環境構築、データ移行、運用支援に関する費用が必要です。
※システムのご利用には月額保守料金が発生します。
※パッケージ費用以外の料金については、お客様規模に応じてお見積もりさせていただきます。