1. 内製化支援サービストップ >
  2. サービスメニュー/料金

サービスメニュー

システムづくり内製化支援サービスは以下のサービスメニューで構成されている月額定額のサービスです。
プランによって提供する内容が違います。

ナレッジWebサイト
蓄積された弊社ナレッジを全プラン共通でご覧いただけるサイトです。kintoneやUiPath、DomoといったDXソリューションの設定や構築に関する情報が公開されております。お客様からのQ&Aもこのサイトで受け付けますので、ナレッジや過去のQ&Aから必要な情報をお客様ご自身で検索することで、お客様内での活用促進に繋がります。
テンプレート
実際に弊社で利用し実業務で活用できるようにブラッシュアップしたサンプルアプリです。全プラン共通で無料ダウンロードして、ご利用いただくことができます。現在は、顧客管理・案件管理、人事系申請、RPA管理(BPA-1)などをリリースしております。テンプレートは今後も継続的にご提供していく予定です。
Q&Aチケット
ご質問を投稿いただく際に使用するチケットです。プラン毎に使えるチケットの枚数が異なります。チケットをすべて消化しても必要に応じて追加することができます(有料)。追加用チケットの料金はプラン毎に変わりますので詳細はプラン内容をご確認ください。
個別面談チケット
お客様と弊社エンジニアがWebにて面談できるチケットです。チケット1枚につき上限2時間の面談となります。プラン毎に使えるチケットの枚数が異なります。チケットをすべて消化しても追加することができます(有料)。追加用チケットの料金はプラン毎に変わりますので詳細はプラン内容をご確認ください。
kintoneプラグイン
kintone利用を便利にするNDISオリジナルのプラグインです。
現在は2023年10月1日よりスタートするインボイス制度への対応を支援するための「kintone 法人情報取得プラグイン」「kintone 適格請求書発行事業者情報取得プラグイン」を提供しています。

※インボイス対応kintoneプラグインについては、下記のNews&Releaseをご覧ください。

https://www.ndisol.jp/news/2022/12/15.html

月額サービスを補うオプションサービスもご用意しています。

内製化支援サービス オプション
アプリ作成支援サービス
テンプレートをお客様の業務に適用させるための支援サービスです。標準で4回のWeb面談を実施させていただきます。
1回目:テンプレートの解説/アプリ関連および機能の説明
2回目:テンプレートのギャップ確認/不足項目や機能の洗い出し
3回目:前回の内容を反映したアプリ作成指導
4回目:作成アプリのレビュー
ハンズオン研修サービス(kintone、UiPath、X-point Cloud)
kintoneの基本操作やアプリ作成、UiPathの基本操作や簡単な自動化シナリオ作成、X-point Cloudの設定やフォーム作成をご支援するサービスです。お客様にて実際に操作いただきながら弊社エンジニアがレクチャーさせていただきます。

BIプラットフォームDomoについては伴走型の導入支援サービスをご用意しています。

プランと価格

システムづくり内製化支援サービスは3つのプランからお選びいただけます。
ライトプランは月額3万円で気軽にスタートできますので、kintoneの内製化からチャレンジして頂くのにぴったりのサービスです。プランの変更も可能ですので、サービス対象の製品を増やすタイミングで上位プランにアップグレードすることも、内製化スキルの上達に伴い下位プランにダウングレードすることも可能です。

ライト

¥ 30,000 /月(税別)

  • ナレッジ提供
  • テンプレート提供
  • Q&Aチケット
    (サイトへの投稿)
    3枚

    追加チケット単価/1枚
    ¥ 15,000

  • なし

    追加チケット単価/1枚
    ¥ 60,000

スタンダード

¥ 60,000 /月(税別)

  • ナレッジ提供
  • テンプレート提供
  • Q&Aチケット
    (サイトへの投稿)
    5枚

    追加チケット単価/1枚
    ¥ 12,000

  • 1枚

    追加チケット単価/1枚
    ¥ 50,000

プレミアム

¥ 120,000 /月(税別)

  • ナレッジ提供
  • テンプレート提供
  • Q&Aチケット
    (サイトへの投稿)
    10枚

    追加チケット単価/1枚
    ¥ 10,000

  • 2枚

    追加チケット単価/1枚
    ¥ 40,000