資料ダウンロード
現場で「動画」が閲覧されない本当の理由
- ホーム
- 資料ダウンロード(一覧)
- 現場で「動画」が閲覧されない本当の理由
現場で「動画」が閲覧されない本当の理由

YouTube世代の社員でも、1時間の社内動画を見るのは苦痛だ。なぜか?
情報伝達の「最終形」であり、最強のメディアと言われる動画ですが、ビジネスの現場では長尺動画の閲覧が浸透しにくい課題を抱えています。しかし、動画が閲覧されないのは、動画の質や社員の意識の問題では無いのです。
本資料では、コンテンツの質ではない「視聴スタイル」のミスマッチを解消し、埋没資産を蘇らせる方法をご紹介します。
★本ガイドの主な内容- 動画が最強のメディアと言われる理由
- 動画消費の2つのモードの本質的な違い
- 動画を「見る」時間を減らし、「使う」時間を増やそう